ブログ BLOG

矯正男子増えてます✨

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です

開院から1ヶ月半ほど経ち、たくさんの方が矯正相談にお越しになります。
それだけ矯正の需要が高まっているんだな~とスタッフ一同、実感しております
数ある歯科医院の中から久屋パーク矯正歯科を選んでご来院いただき、本当にありがとうございます。

私がとある歯科医院で働きだした頃、あるお母さんが言っていたことでとても印象に残っていることがあります。
そのお母さんにはお兄ちゃんと妹の2人のお子さんがいらっしゃいました。
いつも定期健診で通ってくださっていて、2人とも歯並びが悪かったのです。
あるタイミングで「お子さんの歯並びきになりますか?」と聞いてみると、
「そうなの、妹ちゃんは女の子だから見た目も気になるし治してあげたいと思ってるの。」とおっしゃいました。
続けて、お母さんは
「お兄ちゃんはね、男の子だからまあ、いいかなと思ってるんだけど。」

この言葉が忘れられません。

もちろん考え方や事情は人それぞれ、ご家庭によって様々だと思います。
私は何が印象的だったかというと、”矯正が見た目を良くするもの”と認識されていたこと。
そして、”男の子は多少歯並びが悪くても大丈夫”と考える人が多かったことです。

しかし、今はそうした考え方の方は減ってきているように思います。
開院してからまだ1ヶ月半ですが、男性の方も多くいらっしゃっています
また、矯正は若い人がやるものというわけでもありません
当院には40代50代の方で初めて矯正相談にお越しになる方も…。

傾向として、若い方は見た目を気にして。年齢を重ねた方は、機能面で矯正を検討されてるように思います。
きっかけは人それぞれいろいろありますが、”結論、歯並びはいい方がいい!”です
見た目の面でも、虫歯や歯周病、かみ合わせの調和も面でも。
肩こりや頭痛はかみ合わせの不調が原因ということもあります。
つまり、”矯正やれるならやろう!”ということです

矯正をやった方がいいことは分かっているけど、実際のところ自分に必要なの?一体いくら費用かかるの?
そんなご質問も大歓迎です
相談にお越しいただいたからといって、矯正を始めなくても大丈夫です。
やる、やらないを決めるのは自分です。私たちは無理に勧めたりしないので安心してくださいね
せっかく無料で矯正相談ができるのですから、この機会にぜひ