ブログ BLOG

明日地球がなくなるとしたら…

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

さて、今回はタイトルの通り、歯とは全く関係のない話をさせて頂きたいと思います。
「明日地球がなくなるとしたら、何を食べたいですか?」
なんの話しやねん!と突っ込みたくなる気持ち、グッとこらえてください(笑)
今ふと思いついちゃったので、許してくださいね

先日インスタで、寿司派か焼肉派か、アンケートをしていたのをご存じですか?
回答してくださった方、ありがとうございました。
結果は焼肉派が多数でした

あなたはどっち派ですか?
私は100%焼肉派です

でも、地球が最後の日に食べるなら…

焼肉、ポテト、フルーツいっぱいのタルト、甘々なチョコレート
ハーゲンダッツのアイスクリーム10個

う~ん
一つに選べない!

こうして考えてみると、自分にとっての”食”って何だろう。と思ってしまいます
私はグルメでもないですし、サイ〇リヤや〇亀うどんも美味しいと感じるタイプです
ですが、食べることは大好きで、毎日お腹いっぱいご飯を食べて寝るのが最高に幸せです(笑)
歯医者で働いていますが、チョコレートも大好きでしょっちゅう食べています。

一時期、チョコレートが好きすぎて、
「一生チョコレートをバリバリ噛みたい!」と思いながら真剣に歯磨きを頑張っていました
キシリトールのガムを噛んだり、MIペーストという歯に良いペーストを塗ったり。
理由が不純ですが、結果として歯を守ることに繋がっているので、自分の中では良しとしています

みなさまにとって”食”、”食べる”とはなんでしょうか?
家族や友だちとワイワイ楽しい時間を過ごすために欠かせない物、
勉強や仕事を頑張ったときのご褒美、などなど。
なかには、生きるために必要な物という方もいらっしゃるかと思います。

お口の健康に、健康な歯は必要不可欠です
食について考えるとともに、ぜひお口の健康も見直してみてくださいね