ブログ BLOG

恵方巻

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

スーパーに行くと少しずつですが節分に向けて鬼のお面や、豆などが陳列されるようになりました👹
節分といえば私はやっぱり恵方巻です✨
恵方巻もいろいろな種類があるので選ぶのも食べるのも楽しみですよね♪♪笑

ところで恵方巻の正しい食べ方をご存知でしょうか?
今日は恵方巻の正しい食べ方を皆さんに伝授致します!!笑

まず1つ目に恵方巻ですので恵方を向いて食べます。
こちらは皆さんご存知かと思います。
2022年の恵方は「北北西」です。
神様がいらっしゃる恵方をまっすぐ向いて食べましょう。
ご利益を得ることが出来なくなってしまうため、食べている最中はよそ見をしてはいけませんよ

2つ目に恵方巻を食べている時はお話し禁止です✖✖
せっかくならお話をしながらお食事を楽しみたいですよね!!
ですが恵方巻を食べている時はお話しは少しの我慢です
全てはご利益のためです✨笑
恵方巻を食べ終えたらまた会話を楽しみながらお食事してください

最後3つ目は恵方巻を切らずに食べきること!!
もしかして恵方巻を食べやすくする為に食べやすい大きさに切って召し上がってはいませんか??
ご利益を得るためには切らずに恵方を向いて一気に食べきることが大切です。
ですがあまりにも太い恵方巻はお子さんや女性では食べきれないこともあるかと思います。
一気に食べれるよう細い恵方巻も用意しておくといいかもしれませんね♫


これでみなさん今年の恵方巻の食べ方は完璧ですね!!笑
みんなでご利益を得ましょう