ブログ BLOG

昨日はバレンタイン♡

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

昨日はバレンタイン♫
みなさまは誰かに贈り物をされましたか?
私は昨日の朝、「あ、今日バレンタインか。」と気づきました。(笑)
駅に向かう道で女子高生の女の子が、♡柄の大きな紙袋を二つ持って歩いているのを見て思い出しました。
友チョコなんですかねぇ。その中に本命チョコがあったりして…
いいですねぇ、若いって(笑)

実はこのブログでバレンタインの起源について書いたことがあるのをご存知でしょうか?
ぜひ、豆知識としてこちらも読んでみてくださいね

バレンタインってどんなイベントなの?

さてさて、歯医者で働くものとしては、やはりチョコといえば
切っても切り離せない虫歯のお話をしなければなりません。(そうなの?)
美味しいチョコを今まさに食べようしている方には申し訳ないです。

虫歯に対抗する手段としては、
・自分に合った歯磨きの方法を知る
・定期的にプロにクリーニングしてもらう
・虫歯はしっかり治す
・フッ素入りの歯磨き粉を使う
・間食やダラダラ食べをしない
などがあります。

私は一生自分の歯で板チョコをバリバリ食べたいと真剣に思っていますので、
歯磨きも真剣にやっています(笑)

昨日は先生やスタッフからチョコの差し入れをいただきました
ありがとうございました