ブログ BLOG

矯正装置のイメージについて

こんにちは✨
2021年8月1日に名古屋の栄駅にOPEN!!
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

矯正装置にはいろいろな物があります。
子供の間しか使えないものや、自分で取り外しができるもの・できないものなどなど…
最近ではマウスピース矯正といって、透明で非常に目立ちにくい装置を使った矯正が多くなってきました。

少し前まで八重歯が可愛い、男の子は歯並びが多少悪くても大丈夫といった考え方もありましたね。
矯正の装置に対する考え方はどうでしょうか?
あるコラムにはこのような一文がありました。
【見た目が悪い、痛みがあるのはイヤだなどの理由で、日本人は海外の方よりも歯列矯正の治療に対してネガティブなイメージを持っているようです。一方、アメリカの人に歯列矯正についてのイメージを尋ねると、歯列矯正ができることは「嬉しい」こととの回答が多数を占めるといいます。歯列矯正のイメージの違いから、日本人は治療そのものが足かせとなり、なかなか歯列矯正の文化が広まらないのです。】
これは歯に対する意識の違いが国民性に表れているのかもしれません。
皆様はどう思われますか?

見た目については、マウスピース矯正がダントツで目立ちにくいんです
このHPを見ている方はもうご存じですよね
矯正できることは嬉しいこととは思いますが、目立ちにくい装置に越したことはないですよね
そして当院は、圧倒的にリーズナブルなマウスピース矯正をご提供しております
気になる方はぜひ一度ご相談にお越しくださいね。
もちろん、相談に来たからといって必ず契約しなければいけないわけでもありません
他院と比較して頂いても全然OKです!

まだ日曜日のご予約に空きがございます。
ぜひ皆様のご連絡をお待ちしております