ブログ BLOG

マウスピース矯正とワイヤー矯正の違い

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です

歯列矯正をしたいけどマウスピース矯正とワイヤー矯正の違いが分からないという方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを解消するために今日は当院で取り扱っているクリアスマイル矯正と表側のワイヤー矯正の違いについてお話ししたいと思います。

まずクリアスマイル矯正とは当院オリジナルの透明マウスピース矯正です。
1.透明のマウスピースは目立ちにくい為、見た目を気にされている方におすすめです。
2.装置は患者様ご自身で取り外しを行っていただきます。
3.取り外しができる装置の為、歯磨きがいつも通りできます。
4.取り外しができる装置の為、食事がしやすいです。
5.個人差はありますがマウスピース矯正は比較的痛みは少ないです
6.通院回数が少ないです。
7.マウスピース矯正と同時にホワイトニングができます。
8.矯正前にシュミレーション動画で最終的な歯並びを見ることができます。
9.当院のワイヤー矯正に比べて安くマウスピース矯正ができます。
10.定期的にマウスピースを新しいものに交換するため衛生的です。

次に表側のワイヤー矯正についてです。
1.当院ではセラミックブラケットという白っぽく目立ちにくいブラケットを使用しています。
2.固定式の装置の為外すことができません。
3.ほとんどの歯並びに対応しています。
4.一ヶ月に一回程度、来院して頂きワイヤーの交換や調整を行います。
5.固定式の装置の為、ご自身での操作や取り扱いが少ないです。
6.装置の間に食べ物などが挟まりやすい為、繊維質の食べ物は細かく切っておくと食べやすいです。
7.調整した数日は痛みがある事があります。
8.歯磨きはワイヤー矯正をしている方に適した物がございますのでスタッフにご相談ください。


ご自身の好みや性格に合わせて矯正の装置を選んでみましょう。
矯正に興味のある方や歯並びにお悩みの方はぜひ久屋パーク矯正歯科にご相談ください✨