ブログ BLOG

チューリップ🌷

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷

少しずつ温かい日が増え、春を感じられるようになりましたね。
先日お休みの日に、お散歩がてらお花見に行ってきました!!
桜がとてもキレイに咲いていてとても癒されました
桜を目当てに行ったんですが近くで色とりどりに咲いていた
チューリップもとても可愛くて目を奪われてしまいました

今日はチューリップに関してお話しできたらと思います。
チューリップの開花時期は3~5月で花言葉は「思いやり」だそうです。
ただこの花言葉はチューリップ全般の花言葉で、
花の色によってまたそれぞれチューリップの花言葉が違うそうです!!
皆さんはご存知でしたか?

紫のチューリップは「不滅の愛」、黄色のチューリップは「正直」
白いチューリップは「新しい愛」、赤いチューリップは「愛の告白」
オレンジのチューリップは「照れ屋」、緑のチューリップは「美しい目」
ピンクのチューリップは「愛の芽生え」または「誠実な愛」とそれぞれ違った花言葉があります。
好きな色のお花を選ぶのも素敵ですが、花言葉を知ってお花を選ぶのもとても素敵ですよね。

そして色だけでなく本数によっても花言葉が違いますのでこちらもご紹介しますね🌷
1本:あなたが私の運命の人です
3本:あなたを愛しています
4本:あなたを一生愛し続けます
8本:あなたの思いやりに感謝します
9本:いつまでも一緒にいよう
12本:恋人または妻になってください
15本:ごめんなさい
16本:不安な愛
17本:絶望の愛
40本:あなたに永遠の愛を誓います
50本:永遠
99本:永遠の愛
108本:私と結婚してください

見た目はかわいらしいですが花言葉は情熱的でイメージと違い驚かれた方もいるのではないでしょうか?
私もその1人です
プロポーズの際に渡すお花としてバラのイメージがありますが、
12本のチューリップを渡しても素敵ですね♥
ただし15本~17本にはあまり良くない花言葉がついているので注意してくださいね!!
またプロポーズや告白の時だけでなく、母の日や父の日に送るのも素敵ですね♫
ぜひプレゼントの参考にしてみて下さいね