ブログ BLOG

当院が大切にしている言葉♫

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷


クリニックとしての大切にしていることを全員で話し合いました。

それは

<温厚篤実> という言葉にまとまりました。

一文字目 温

この言葉は温かい気持ちをもち、患者さんと接する気持ちを大切にしたいという想いがあります。

矯正治療は歯並びが良くなることにより、虫歯や歯周病のリスクが減り歯が長持ちしやすいです。

そして顔つきなどの見た目が良くなることにより、笑顔が増えるというメンタル的なメリットも強く、より良い印象になるでしょう。

その反面、トラブルがあることも事実です。それは「想定しているより時間がかかった。」

「想定しているより歯の動きが悪い」などが殆どです。
事前の説明で起こり得る説明をすることが大切ですが、実際イメージと違うと患者さんは不安に感じます。
どんな時も患者さんに対して温かく診療していき、患者さんのために寄り添っていく気持ちを大切にしています。

また久屋パーク矯正歯科のチークワークはどこにも負けない温かさがあります。

二文字目 厚

情に厚くいきたい気持ちです。私は全てにおいて情が大切と思ってます。情がないと、患者さんに対して温かな医療や対応ができないからです。情は意識でもあると思います。

意識は趣味に例えるとわかり易いのですが、自分の趣味の記事が広告があれば意識して見ますが、意識がないと見ることがないので記憶に入ってきません。
常にどのようにしたら、もっとよい矯正治療ができるのか?
どのようにしたら患者さんに対してもっとよいホスピタリティになるのか?を情に厚く意識をもち常に考えていきたいと思いました。

三文字目 篤

この言葉の意味は真心がこもって念入りである。とあります。私は飲食店に対してですが、どれだけ料理の味が美味しくても店員さんの対応が悪ければ行かなくなります。

久屋パーク矯正歯科でも、矯正で出っ歯や受け口や凸凹などが安くキレイなラインになっていっても、スタッフの対応が悪ければ満足する結果になることはないと思います。
矯正も大切ですが、人と人が関係する治療です。
私たちは患者さんの喜びを喜びと思ってます。その真心をもって患者さんという1人の人間に接したいと思います。

四文字目 実

誠実なさま を大切にしたいの気持ちがあります。類語に至誠があります。

大昔から教育は未来を作ると歴史は語ってます。吉田松陰は至誠という言葉を大切にしています。

吉田松陰は 精一杯の誠意で相手に接すれば、それで心を動かされない人はいない と言ってます。
吉田松陰の人生はわずか29年です。
それで現在も私たちに大きな影響を与えている事を考えたら、とても濃厚な人生であったと思います。
矯正も患者さんの人生において考えたら短い期間です。しかし矯正が患者さんにとっては大きな影響になる事は間違いないと思います。

この4文字を大切に患者さんと対応します。

栄駅13番出口徒歩1分、名古屋市内からも通いやすく歯列矯正専門の久屋パーク矯正歯科は相談無料で行ってます。
お気楽にお問い合わせください。