ブログ BLOG

矯正をする人は年々増えています

こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

もう10月も後半ですね
一気に寒くなり、もうすぐ一年が終わってしまうのかと少し寂しくなります。
気が早いですね
冬はイベントがたくさん!クリスマスやお正月ももちろんそうですが、
社会人の方の多くは冬のボーナスが楽しみなのではないでしょうか?
コロナで景気が…というのはありますが、とは言っても頂けるなら嬉しいですよね
ボーナス入ったら矯正しようかな~なんて思っている方もいらっしゃるのかな

矯正というと、少し特別な治療のように感じる方もいるかもしれませんが、全然そんなことないんですよ
外国と比べ日本では、まだ治療に対する精神的なハードルが高く、さまざまなマイナスイメージを持つ人が多いように思います。
みなさまのイメージはいかがでしょうか?
しかし実は、日本人の8〜9人に一人が矯正治療を行った経験があるという調査結果もあります。
また、歯並びに何らかの悩みを持っている人の中では、だいたい20%の人が矯正をしているそうです
今や矯正治療は特別なものではなくなっていますね。
最近では従来のワイヤータイプの矯正ではなく、当院の強みでもあるマウスピース型矯正も広く知られるようになりました。
また、価格もずいぶんリーズナブルになりましたね。

少し前の流行りでは、前歯を削って白い歯を入れて八重歯がなかったかのようにする方法もありましたが
今では自分の歯に勝るものはない、少しも歯を削りたくない、という考え方が広く浸透してきました。
(どっちの方法が優れていて劣っているというものではなく、それぞれに良い点や悪い点があります。)
最近では芸能人やモデルの方がマウスピース矯正をしている姿がテレビでも見られるようになりましたね
みなさま、テレビを見ていて「あっ!」と思うことありませんか?
きっとワイヤータイプの矯正しかない時代は、期間がかかる矯正は芸能のお仕事をしながらでは
なかなかやりにくかったのでしょうね。
その点、マウスピース矯正は自分で取り外しができるので、撮影等への影響が少なくてすみますもんね

少し話が脱線しましたが、
矯正は今や国民的治療です。全く特別なものではありません。
女性男性、子供から大人まで幅広い年代の方が治療を受けています。
それに、矯正をするのに遅すぎるということもありません。
少しでも気になったら、ぜひ相談にお越しくださいね