ブログ BLOG

当院の感染対策について



こんにちは✨
名古屋の栄駅で圧倒的にリーズナブルな矯正料金の久屋パーク矯正歯科です🦷✨

新型コロナウイルスが落ち着き、飲食店の時間制限なども緩和され始めましたね。
現在、国民の7割の方々がワクチンの接種を2回終えているそうです。
その中で第6波の備える動きもあります。
まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは長くなりそうですね。


皆さんの中には歯医者ではマスクを外しての施術になる為、感染リスクが高まるとイメージされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その不安を少しでも緩和できたらと思い、当院の新型コロナウイルス感染対策について今日はお話しします。
久屋パーク矯正歯科のスタッフは全員、ワクチン接種を2回終えています。
常にマスクをし、施術中はグローブはもちろんゴーグルをして感染対策を行っています。
施術後は必ず手洗い、手指消毒を徹底しています。

スタッフ同士の感染を防ぐために休憩中はパーテーションをおき、なるべく距離をとって食事をしています。

また、以前ブログでも紹介した高性能の空気清浄機Airdogを待合室、診療室に2台完備しています。
出入り口にはアルコルール消毒、検温計の設置をしていますのでご来院して頂いた方にはご協力をお願いしています。
また当院は完全予約制になりますので患者様同士の接触も少なくなるよう工夫しています。

器具・機械の消毒や滅菌は常日頃から清潔な状態を保てるようにしています。

メディアでも歯科医院のクラスターが比較的少なく、感染リスクを抑えられていることが証明されています。
それは日頃から感染対策をしっかり行っているからこそだと思います。

皆さまが安心してご来院できるよう、これからもしっかり感染対策に取り組んでいきたいと思います。
気温差が激しい時期ですので、風邪などの体調の変化には充分に気を付けましょう。